2007年06月09日

Telephone rush

結局引っ越し祝いに先日買ったまましまっておいた首輪を
さてどうしようかと問うべく朝っぱらから電話をかけて。
公開首輪装着SHOWは当然断られた物の首輪自体は付けてくれるらしい、
其れだけでもまぁ取り敢えずは満足だったりする。
昨日頼んでおいたソファーベッドはちゃんと買ってくれたらしい、
抱き枕位は買って持っていこう、NOT手土産(ふふ)

休日なので猫と遊び乍『24』のDVDをディスク3迄ぶっ通しで見てみた。
相当の暇人である、しかし漸く手に入れたセットなので矢張り纏めて見たいもので(笑)
その最中で今度は電話が掛かって来た物だから片手間に出て見れば久し振りの知人、
滅多に連絡を寄越してこない相手なだけに嫌な予感が、して。
その予想は当たらずとも遠からずで頭が痛くなる。
ただ救いは相手が言ってくれた言葉。

ちゃんと身を挺して守って下さい?(笑)

其れにしても上玉マゾの素質なんて無いし要らないんで
見出したりしないで下さい、鳥肌が立った(がくり)
征服欲ねぇ…何処に沸くのだか(悩)
【関連する記事】
posted by 橘 at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dianthus

某人が引越しをすると言うので
押しかける気満々でリクエスト、黒いソファーベッドと等身大抱き枕。
引っ越した先にお邪魔したら置かれている黒電話、
『家電が無いと何かと辛い』と言う意見は同意の頷きを示すが、
何故にこんなに古いタイプを…アナログ好き?(笑)
後に買い直すかもしれないとか言っていたが何時になる事やら、
今度久し振りに電話してみようか、たまには声でも、という事で。
…其れでまた去年みたいに受話器越しに寝息が聞えたらどうしよう、
落書出来無いと真っ先に思考が傾き、
そうなると留守電で彼是言ってやろうかなとか考える(待)
そう言えば何だかんだ言ってあの特注の首輪はまだ手元にあったりする、
果たして送ったら彼は潔く着けてくれるのだろうか(貴様)

まぁ、無事引越しおめでとう、お疲れ様。

続きを読む
posted by 橘 at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

夢の続き

某『ラプンツェル』が拗ねた(ふ)
よく解ったね…と言うか、その勘が相変わらず怖い。

でもやはり待つだけなのは無理で。
かと言って髪を切る勇気もなくて。
だから別の案を考える、要するにそう言う事。

序でに言うと、それだけ常日頃から心配してるのだろうね。
だから貴方はとっとと狂犬の元にお帰り。

じゃないと私が八つ当たりさr(強制終了/貴様)

だから枕はパイル地だってば(何)
posted by 橘 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

glass

此処から連れ出して
離さないでいて

ラプンツェルみたいに髪を垂らしたら
迎えに来てくれる?

───阿呆らしい

其処迄なったら自ら切って編んで勝手に降りてく
そういう所だけ妙にアグレッシブ


…変な夢だ、寝直そう。
頭にあった枕抱き込んでまた丸まる。
ベッドの中なのに一寸肌寒い朝。
posted by 橘 at 06:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rabbit in the moon

『生まれ変わったら餅を搗くんだ』

其れを見る前に
行く所が在るんだ
そんな事を思い出した
posted by 橘 at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

days

なかなか眠気が取れなくて、
グダグダしてれば『寝起きは矢張り可愛い』とか、
脳外科へ行け、本当に。
最近は枕を投げつけても交わされる事が増えてきた、
最低三つは用意してるけど(貴様)

空、曇りがち…雨が降りそう。
風が湿り気を帯びている、雨の香りを纏っている。

梅雨が近い。

続きを読む
posted by 橘 at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

m2l

大幅な遅刻、謝って。
元々時間が短めなのに一時間近い遅刻なんて…なんて勿体無い(がくり)
其れでも無事に会えて良かった、と言う事でショッピングモール内の呉服屋へと。
この時期になると矢張り着物より浴衣メインで店頭に飾られている、
色鮮やかな其れを見るのは楽しい。
ワゴンに並んでいる小物や簪、髪に翳し合って選び合って。
黒めの木軸に飾り模様彫られた小さい鈴を朱色の紐で端に留めた簪、
和風テイスト、揺れる鈴の小さな主張。
フィーリングで選んでみたが相手の髪に翳してみたら似合いそう、
金糸だからこそ映える黒と朱。

浴衣は以前から考えていたグリーン系で変更無し。
若竹色、淡くくすんだ緑色。
迷い出すと止まらない優柔不断なA型気質を押える為に何処迄も直感勝負(笑)
裾から広がる模様はその内ちゃんと身に纏った時迄のお楽しみ。

帯と下駄は次回にするとして、また勝負の話をし乍帰宅。
一日バタバタしていただけに相手を腕に抱いて眠りに落ちる。
そう言えばこんなに早く(?)眠りに落ちるのは久方振りかもしれない。

の●太君ばりに夢の中へと。
見る其れはきっと浴衣を身に纏った貴方(待)
posted by 橘 at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

break a leg!

太陽50度傾いた辺りで書類とディスクを鞄に詰めて、
電車を乗り継ぎ事務所へと。
夕刻に入る打ち合わせは割かし多い、
昼間ばかりならまだ楽なのだが駆け出しなら文句も当然言えず。
取り敢えずディスクは校正部に回してから打ち合わせに入ったのだが、
途中ポケットの中で『ピーッ』とか不穏な音が鳴り響いた。

携帯充電切れ、充電器、自宅(最悪)
尤も充電器が其処にあったとしても
打ち合わせ中に席を外してセットするなんて出来る訳無いのだけれど。

巻いて巻いて漸く終了、ダッシュでメトロに向かったら、
腹立たしい事に売店にシャターが降りている。
私に対する挑戦ですか、そうですか…dammit!
悪態付き乍も帰宅優先、落ち着く為に車内で仮眠(待)
地元駅で漸く手に入れた使い捨て充電器で連絡取って、
そのまま向かうショッピングモール。

無事に会えたけれど大幅な遅刻に相当凹んだ、御免(泣)
posted by 橘 at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fire fly

蛍の光は人の魂を移して光る。
そんな話を、川原で蛍を愛で乍していた。
ならば彼の愛する人も、私が嘗て愛した人も、
あの淡い緑の光となって揺らいでいるのかもしれない。

指を伸ばす、光へと。
指先に止まった蛍一匹、此れがあの人だったら何と声を掛けただろう。
『オカエリ』と言おうか、それとも『お帰り』と言おうか。
もう道を違えてしまった、貴方の魂は今も揺蕩っているだろうか。

密やかなる美徳は何とやらではないが蝉より蛍のように
一つ一つ生み出す光と言う名の想いを控えめ乍も相手に示したい。
焦がれる感情が瞬きとなる、愛しい、愛しいと点る毎に囁く、音では無い表現。

あの時叫んだ自分は蝉だった、終わり告げた夏に向けて叫んでいた。
ある意味純粋、悪く言えば子供。
尤も今だって子供じみていると思うのだが、多分もう叫べない。
だけれどその代わりに今を大事にしたいと矢張り思う。

続きを読む
posted by 橘 at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

LOVE&JOY

某氏に言われて聴き出した曲。
結構昔だが最近クラブとかでもちょこちょこ掛かっているトランス調。
元々そう言った感じの曲なのだが歌詞もメロディーも好き、打ち込みのタイプも。


“君が良い” 選びたくて選ばれないコトばかりで
傷つくたび削ってきたプライドの行方を追うのはやめて

LOVE&JOY変えてゆく
アナタも変えてく
スコール虹をかける季節に
LOVE&JOY七色に
明日が色付く
胸に抱いたその笑顔で
【LOVE&JOY/木村由姫】

どうでも良いがクラブで踊る人が泳ぐ魚に見える。

続きを読む
posted by 橘 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

