2007年06月04日

Mysterious pupil

某人の誕生日パーティー、
チラチラと見かけてはいたものの正面きって会うのは半年振りで。
つくづく接触する機会が無いのは単にお互い何かと忙しいからで、
それに感けて連絡を怠りがちな二人の怠惰さは同等なのかもしれない。
尤も周りに言わせたら『アイツの面倒臭がり度は殿堂入りだ』になるらしい、
上には上がいるものである(待)

其れにしても未だに私を古い名で呼ぶ、
直せだの違うだの言っても最早無駄だと諦めた。
数人で会話をして居ると彼の口から飛び出す固有名詞が誰を指すのか一瞬解らなくなる、
一番難解なのは某金髪青年に対するもので、
『だから何故そう呼んでいるんだ』と問うても『だって俺の中で確定だもの』で終了。
…まだ名字で呼ばれているだけ自分はマシなのかも知れない、そう思っておこう(笑)

某飲み友達から連絡を受けてパーティーを早々に引き上げ街へと赴いてみたら、
連絡通りな事になっていた。
元々此処だけに執着していた訳ではないが大抵ふらついていた場所なだけに
これからどうしたものかと頭を抱える。
某飲み友達は『金を貯めて店に行かなきゃ会えないですね』と
可愛らしい事を言ってくれたが、
金銭的に苦しいらしき事を常々聞いていただけに少々の申し訳無さを感じて。
まぁ連絡を取り合って他の街で会えば良いだけの事、と胸中でのみ自己納得。

続きを読む
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

egoist

誕生日おめでとう。
短いメールを送って。
返ってきた『どん底でも今の瞬間は幸せ』の言葉に
なんと返せば良いか暫し、悩んだ。

続きを読む
posted by 橘 at 05:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

